APPLICATION各種申込

参加申込

現在、参加申込みを受け付け中です。ぜひ以下のフォームより申込みをお願いいたします。

参加申込みフォーム

早期申し込み締切を9/9(金)まで延長しました

◆ 早期申込み締切 
8/31(水)9/9(金)

◆ 締切  
10/10(月)

※事前にチュートリアル冊子をご指定住所に郵送いたします。
10月5日(水)以降のご登録の場合は、MIKA2022当日までにチュートリアル冊子が届かない場合がございます予めご了承ください。
・上記期日以前でも何らかのトラブルにより資料の到着が間に合わない場合も想定されます。お早めの登録をお願いします。
・現地での資料配布はございません。


ポスター発表申込

申込締切を9/9(金)まで延長しました

◆ 申込み締切 
8/31(水) 9/9(金)

◆ 研究会フォーム(1枚)原稿締切 
10/3(月)

◆ ショートプレゼンPDF(1枚)提出締切 
10/7(金)

●概要

現地会場におけるポスターセッションでの発表を募集します。既発表の内容や、Work-in-progress の内容の発表も歓迎いたします。

発表申込みフォーム(締め切りました)

■分野

無線分野を中心とした、電子情報通信学会の扱うテーマ全般(英語によるポスター発表も歓迎します)

■原稿の提出

1ページの発表概要
電子情報通信学会の研究会原稿の様式に従い、発表概要 1ページ以内をPDF ファイルでご提出下さい.研究会原稿の表紙のみ (題目、著者情報、あらまし、キーワードのみ)を提出していただくことを想定しており、本文は不要です。ただし、1ページ 以内であれば本文をお書きいただいてもかまいません。研究会原稿の様式については、こちらをご参照下さい。 申込時に自動送 信されるメールに原稿アップロード用 URL が記載されております。そちらのURL から期限までにアップロードしてください。

■研究会原稿の締切

10/3(月)

■ショートプレゼン原稿の提出

12日の「ショートプレゼン」に参加するために必要になります。ポスター番号と発表者名、タイトルが記載されたPDF1枚をMIKA幹事までご提出ください。

■ショートプレゼン原稿締切

10/7(金)17:00(厳守)

■発表形式

発表1件につき、現地会場におけるポスター展示用のスペースを1つ割り当てます。ポスターセッションの時間は50分です。ポスター番号を記載した原稿を指定された場所に貼り付けてご発表ください。

■オンラインショートプレゼン大会

現地でのポスターセッションに先立って、10/12(水)にオンラインで、ポスター発表の内容に関するショートプレゼン大会を開催いたします。
・ポスター発表者様に、2分でポスターの内容についてご紹介いただきます。
・スライドは幹事が投影し、ご発表者様からの投影はできません。
・ショートプレゼン大会では、質疑の時間はありません。
・質問、コメント、回答は、開催期間中編集可能なオンラインの「質疑ファイル」にて行います。

■発表概要資料

発表概要資料の著作権は著者に帰属します.

■ポスター賞

ポスターセッションにおいて発表されたポスターの中からポスター賞を選定し、その発表者を表彰いたします。選奨規程等の詳細については、こちらをご参照下さい。

展示 / 企業セミナー申込

●展示概要

※COVID-19感染状況によっては計画が変更となる可能性があります

■実施方法

テーマ:無線通信技術に係る研究開発ソフトウェア・実機に関する展示/セミナー

【展示】 新潟市民プラザ 2022年 10月13日(木)~15日(土)

【企業セミナー】2022年 10月13日(木) 予定

■展示/企業セミナ出展費用

4万円

■応募方法

展示/セミナー講演をご希望する方は、MIKA展示担当:mika-exhibit@mika-wc.orgまでご連絡ください

■その他

・出展費用をお支払いいただいた場合、1人分の参加費を無料とさせていただく予定です(2人目以降は人数分の参加費用が必要となります)
・展示費用に協賛金が含まれます
・応募者多数の場合、本実行委員会で選定します